Cuirvelo 商品紹介「DUO ウォレット」

商品紹介「DUO ウォレット」

カバンと財布が一つになる「DUO」シリーズの要「DUOウォレット」をご紹介

 

ウォレットポーチ 「DUO」ウォレット

オールレザーで仕立てたポーチ型ウォレット

化繊など繊維生地を使用せず本革のみで作製。繊維生地は経年とともに擦り切れ、破れなどが発生することが多く、せっかくの革の経年を見る前に使えなくなることも。

ウォレットポーチ「DUO」ウォレット 開く

オールレザーで仕立てたDUOウォレットは耐久性に優れた本革で、中も外も経年変化をじっくりと楽しめる財布になっています。

2wayでたのしめるウォレット×ポーチ

スマホも入るポーチ型のDUOウォレットはショルダー紐が取り付けでき、ショルダーウォレットポーチとしてもご使用いただけます。

ウォレットポーチ「DUO」ウォレット  ショルダー付属

通帳やちょっとした小物も入れれてこれ一つでお出かけOK

 フルベジタブルタンニンのから打ちレザー

使用している革は姫路産フルベジタブルタンニンなめしの牛革。

フルベジタブルタンニンレザー

フルベジタブルタンニンレザーとは100%植物由来の成分でなめされる革で、化学薬品を使用せず作られたヌメ革のこと。仕上がりは繊維がギュッと詰まっていて、固く、コシがあります。そんな固い革をから打ちとよばれる工程(空の入れ物に革を入れ、振るようなイメージです)でじっくり繊維をもみほぐしていくことで自然なシボ(シワ)感と柔らかさがでます。

あえて固いフルベジタブルタンニンレザーを使い、から打ちにより柔らかくもみほぐす、相反するように見えますがこのとても手間のかかる工程により独特のもっちりとした質感に仕上がります。

革のプロが作る本気の長財布「DUOウォレット」

DUOシリーズのカバンの付属に思われがちなDUOウォレットですが、財布として一番に考え作られた財布職人の本気財布なんです!

 

ウォレットポーチ 「DUO」ウォレット ブラック
←次の記事 CuirVelo×TWEED

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

CuirVelo Members

会員登録をすると、お買い物ごとにポイントが溜まるほか、メルマガで最新情報などを受け取ることができます。